ふーこブログ

こんにちは。

2022-01-01から1年間の記事一覧

うらやま

水曜日のダウンタウンでクロちゃんがめっちゃ美人の女の子リチと付き合い始めたのは羨ましいと思った。都内某所のなかでもリチが推しメンだったため尚更だ。なんとなく素直そうな性格がタイプだった。おれもあんな女の子と付き合えたらなと思う。 マイナンバ…

眠い

今日は休日だ。私が働いている業界では年末は特に忙しい時期なため朝早くおきることが多い。そのため仕事中はいつも眠くなってしまう。特に必要ないのだが癖で休日も早く起きてしまうことが多いのだが、最近よく睡眠負債という言葉を聞くようになった。その…

サウナー

私はサウナーだ。仕事の前日は必ずサウナに入る為、年間休日110日から365を引くと1年間に約255日サウナに入っている。目的は整うことで次の日の業務を行う際、頭がクリアになっているので大変重宝している。最初はジム備え付けのサウナを利用していたが戦争…

日が落ちるのが早くなった

12月は年末の仕事の繁忙期に備え法定休日数は月のはじめから中間にかけて一気にとってしまおうというスタンスが我が業界内では常識になっていると思うのだが私もその例にもれず本日も1日ぶりに休日が与えられており、体力もあり余っていたので朝早くからドラ…

脚痛

普段脚トレを日課にしているが最近バーベルを使ったスクワットを頻繁に行っている。そのため筋肉痛が激しくなってしまい、本日は毎日行っていた45度レッグプレスを辞めてしまった。普段はこれをやることにより翌日の立ち仕事は大分ひざ痛が取れ思う存分歩け…

本日の天気は雹が降る予定だったがあいにく休みだったため11時まで寝てしまった。それまでの時間帯に降っていた可能性はあったと思うが私が起きた時にはすでに晴れだった。職場の店長にこれからに備えタイヤ交換は絶対に今日やれよと言われていたがオートバ…

首パキ

おととしくらいから身体を動かすたびに体中の関節がパキパキしたのだが特に首パキは気持ちよく夜寝る前にはうつぶせになり骨盤マッサージ機を使いながら首ポキをすることが日課となってしまった。その効果か次の日は頭もスッキリでき仕事も捗りまくった。だ…

ディップス

筋トレを初めて1年と約3か月。最近まで身体の変化はほぼ見られなかったがディップスをやることにより二の腕や肩がかなり発達してきた。家族や親戚からは身体が引き締まってきたなどと言われるようになった為このまま継続して行っていきたい。ディップスは身…

無職転生13巻

ルーデウスの性格があまり好きではない。

サイコー

本日もいつも通りのメニューで筋トレを行った。背中トレを中心に行っているが、それ以外の脚や胸のトレーニングも日々上達している実感が湧いているから最高だ。この調子で続けていきたい。 。

マック

飯をたくさん食べるために筋トレを行う。個人的にマクドナルドはあまり好きではないのだが、世間を知るためにまた、店員さんに筋トレ後の疲れていますよアピールをするために利用している。本日食べたメニューは辛ダブチと白いトリチだったがマクドナルドの…

パワー

本日の筋トレはいつもと同じメニューをこなしたがいつもよりパフォーマンスがあがっていた。具体的に言うと身体がいつもより軽くいつもと同じ重量で回数をこなすことができ、いつもより時間も早かった。はっきりとした原因は不明だが、いつもより昼飯を多く…

無職転生11巻

最近になって無職転生の小説版を読み始めた。11巻はこれで3度目になるが、やはりベガリット大陸の転移迷宮での冒険あたりから面白くなり、ルーデウスの成長がみられる。

トイストーリー4

本日は仕事がオフで車をで運転しながらテレビを観ていたらたまたま金曜ロードショートイストーリー4をやっていたためコンビニでお菓子を買って家で見ることにした。トイストーリー4を観ていておもちゃの世界も結構大変そうだなと感じてしまった。私たち人間…

マッチョ

本日も主に背中のトレーニングを行った。メニューは昨日とほぼ同じメニューだったためこれといって特に効いたという感じは少なかったが、依然と比べ若干高重量が扱いずらくなってきた。食事とか日々の生活習慣からより最適なトレーニング方法が選択できるは…

背中が

本日は背中のトレーニングを行った。メニューはラットプルダウン、アシストディップチン、シーテッドトー、キネシスハイプルだった。ラットプルダウンは主に広背筋、菱形筋を鍛えるため、主に姿勢の改善などの効果が得られる。キネシスハイプルは広背筋、菱…

不完全燃焼②

本日は完全燃焼できた。某ジムは5月の中旬から節電節水の為、サウナが夜の10時までしか使えなくなってしまった。私は仕事が終わり、某ジムでトレーニングをするのだが最終的にサウナを利用する時間は夜の10時半前後だったのでその層に当てはまってしまった。…

不完全燃焼

私の趣味は筋トレであるが為、会員制のジムに通っている。それも2つのジムだ。最近までは1つのジムにしか通っていなかったのだが休館日にトレーニングができないことから2つのジムに通い、いつでもトレーニングができるようにした。主にトレーニングをするこ…

近況

最近は食中毒にかかり仕事も長期休んでいたが明日から出勤再開となった。入院してたこともあり体力面でも心配だが何より同僚に迷惑がかかってしまっていたため、これまで通り仕事を教えてもらえなくなってしまってもおかしくない状況である。病気にかかって…

冬を乗り切った

本日から4月1日ということで新年度の始まりである。気温も大分暖かくなり本格的に春到来が感じられ最近ではスムーズに生活全般が行え比較的過ごしやすくなってきた。今年は一人暮らし2年目ということもあり1年の過ごし方の流れを少しだけ掴めたのかなと思う…

何もない1日

本日も休日で特にこれといったことはしなかったがこれからもこんな日々が続いていくんだということを改めて実感する。思えば先月の12日にコロナになり自宅療養になった約1週間、病気ではあったがあれはリフレッシュできた期間でもあり、アニメやYoutubeなど…

休日

本日は休みであり起床したのは10時ちょっと過ぎ。11時過ぎにドライブがてら少し離れたスーパーへ行きお買い物。お米と卵とごま油とベーコンとパンとドリンクを購入。ちなみにお昼ご飯はパンとドリンク。車を運転品がら優雅にお昼ご飯を食べました。帰宅した…

野球

高校2年生の終わり頃から専門学校1年にかけてプロ野球スピリッツにハマっている時期がありそこからリアルのプロ野球も中継は見なかったもののニュースやまとめサイトなどで順位や成績を観ることが多かった。2012年~2013年にかけてだったので広島カープの順…

本日の出来事

本日は6時45分頃起床し、飯を食い職場へ向かった。なんだかんだ働いて仕事が終了したのは20時20分頃。計画では20時30分になっていたが、早く終わった。帰宅の足でジムへと通い、普段と同じようなメニューでジョギング、マシン筋トレを行った。もちろん筋トレ…

ニコニコ

私が中学生、高校生頃はニコニコ動画が流行っており、世間的にも今でいうところのYoutubeのポジションにあり、アニメMADやニコニコ動画流星群、また動画投稿主によるゲーム実況動画を主に見ていた。私が中学生の頃にニコニコができ始め、学校の友達とどの動…

i-huukoのチャーハン

ここ最近チャーハンを作る機会が増えてきた。それは自宅療養期間中あまり食材がない中、米と卵だけはたくさんあったため、また暇でもあり料理をして暇をつぶしたかった為作っていた。私が学生の頃とある朝の番組でパラパラチャーハンの作り方を観ており、チ…

自宅療養期間

自宅療養期間中、家の中ではほぼパソコンでアニメを観たり小説家になろうで無職転生を読んでいた。もちろん生活習慣は崩れ、夜型生活にもなったし、食事もインスタントラーメンや、カップラーメンなどが多かった。だが専門学校に通っていた頃も自宅療養関係…

プリキュア

自宅療養期間が明け本日から再び仕事に復帰したわけだが、改めて自宅療養期間中での体験は今後滅多に味わうことができないだろうということで、その中でも特に貴重だったプリキュア視聴を語ろうと思う。今回観た作品はハピネスチャージプリキュアだった。プ…

明日から

約1週間コロナによる自宅療養を行い明日から再び出勤が始まる。この1週間で自宅でしていたことといえばほとんどがネットによる動画視聴やネットで小説を読んでいるくらいだった。動画では約2年ぶりくらいにプリキュアを観れたし気になっていたがなかなかみれ…

ターニングポイント

26年生きてきてそれぞれターニングポイントが存在する。主観だがそれぞれ身体を動かすことに関する(主に部活動)出来事がかかわっていると思う。現在はコロナによる自宅待機中であり、かなりの時間仕事に行っていないのだが、療養明けの仕事に対する関心度…