ふーこブログ

こんにちは。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

armtraining

最近休むのが面倒くさいということで休日は基本だらだらゲームをしたり寝たり、これはこれで最高で贅沢なことだが、時間の経過が早いものでもう夜の8時に迫ってきている。明日は仕事で遅番で少し焦ってしまうがこんな生活ももうすぐ6年目に差し掛かろうとし…

ps5を購入した件

本日10時過ぎ車で20分くらいのところにあるGEOに足が向いた。目的はスイッチソフトで気になったものを適当に購入しようと日頃の暇つぶしの為に行ったのだが、PS5本体しかも通常盤が普通に販売されていた。調べたところによるとどうやらつい2週間程前からどこ…

今日明日と仕事を乗り越えたら休日があり、その時何しようか考え中である。最近はトレーニング自体40~1時間程度で終わることが多いため、時間が余る。又1年以上ほぼ毎日日課になっていたサウナも最近はあまりい行くこともなくなった。結果暇な時間が増え家…

イケメン

2週間以上空いたスクワットは重量、回数共に大幅に落ちた。というのも先日の首のケガからあまり無茶なトレーニングはしないほうが良いという判断で、力をセーブした結果である。おかげでフルスクワット110kgで1レップしかできなかったが、全体的なフォームが…

今日は腕の日

約2週間あった首の痛みが消えつつ、昨日から筋トレを再スタートした。ちなみに昨日は肩トレで今日は腕トレだった。昨日の肩トレはいつも通り自宅のマイダンベルでサイドレイズとショルダープレスを納得いくまで行ったが、やはり首の痛みが起きた前と治った後…

久しぶりにアニメ見た。

本日は休日。ということでほぼ1日ぼっちざろっく!というアニメを観ていました。内容は高校入りたての主人公、ボッチこと後藤ひとりちゃんがギターを通じて新しい仲間と出会い、一緒にバンドをやっていくという物語で、けいおんと世界観は違えど、雰囲気は少…

楽しみ

昨日は深夜まで録画していたアメトークを観ており、内容はWBCについてのものだった。どうやら本日1次リーグ?の初戦が始まるらしい。今回も大谷翔平やダルビッシュ有といったメジャーでも主力級の参戦や村上や山本由伸など日本でもやばい成績を残している選…

再開

1週間ほど続いていた首の痛みも若干引き、本日トレーニングを再開した。20~30分ほどだが、全開で力を籠めると首に痛みが表れるため、力をセーブして行った。本日は背中トレで、チンニングに関しては最初からアシストを使い、パンプさせることができたと思う…

やすんだ

ここ1週間くらい首に激痛があり、筋トレをするどころかまともに日常生活を送るのも困難な状態が続いていた。その反面トレーニングが日課だった私にとって精神的に思ったよりも引きずることなく過ごせ、成長しているんだなと実感できた。逆に身体を休めること…

まあいいか

以前半月前くらいまでは仕事終わりや休日含め、ほぼ毎日のようにトレーニングジムへ行きトレッドミルで汗を流し、筋トレマシンでほぼ全身を鍛える日々が1年半以上続いた。半月前から5分割法に変え、オフの日もだいぶ増えたが、ついに3日前ベンチプレスでおそ…

筋トレをしていたら首に激痛が走った件

3日ほど前、恒例となっている仕事終わりの筋トレをしている際、ベンチプレスをしていたところ首に激痛が走り、早々とトレーニングを中断し家に帰った。その前日にもスクワットをしていた際も若干の違和感があった。最近フリーウエイトの高重量を扱うようにな…