ふーこブログ

こんにちは。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

fitbitを買って思うこと

私は一昨日からfitbitをつけて生活している。とは言っても睡眠中と入浴中はつけておらず主に仕事やエクササイズに着用し、心拍数や歩数をチェックしている。元々、一昨年の夏に普段のファッションとした腕時計として購入したものだが、あまり周りでスマート…

徐々に

先日のスクワットから腰を痛めて3~4日経った。徐々に痛みは引いてきつつあるがまだ完全には治っていない。ベルトをしていたのだがやはり重量が重かったせいで無理な体制でやっていたことと、普段日課にしていたホリデイのレッグプレスが故障していたせいで…

昨年6月まで一人暮らしをしていたがそれから金銭や精神上の都合で再び実家暮らしに変えた。それまで使っていた家具なども実家の片隅などにおいてあるのだが正直この先も使いそうにない。主にゲーミングチェアやオフィスデスクやソファなど、メルカリで売ろう…

胸と腕の種目

何気に先日テクノジム社さんに見学に行ったところベンチプレス、アームカールを指導してくださり、そらから2回ほどベンチプレス、アームカールをトレーニングをしている。ベンチは50Kg3~4回が限界らしい。スクワットが110kgな分少し寂しい気もするが周りで…

残念

最近は残念なことが多い。行きつけのジムのレッグプレスマシンが故障していたり、本日行ったスクワットで挑戦した110kgが少し怪しかったりとか、そこ結果腰を少し痛めてしまったりとか、なんかの試練かと思えるくらいの出来事が起こったりする。特にレッグプ…

運動不足

先日2日間かけて東京に行ってきた。やはり目的地は多かったため、電車での移動が多く6~7回迷子になった気がする。特に渋谷駅なんかは副都心線で降りたため、地下五階にたどり着き、エスカレーターで5階くらい上ったのには驚いた。それらを含めこのトータル2…

気の引き締め

昨日一昨日と旅行に行き、存分に遊んできた。今日は仕事で朝から夜まで働いていたが遊びすぎた分、気が緩んでいたのではないかと思った。もちろん仕事中は頭をフル回転して働いているのでそんなことを気にかける余裕はないのだが、仕事が終わってジムに行っ…

おひさしtrip

昨日、昨日と東京へ旅行に行ってきた。仕事で珍しく2連休を入れてくれたため、県外自粛ではあるが、こっそりと行ってきて楽しんでしまった。正直めちゃくちゃ楽しかった。昨日は何というか最初に計画していた浅草寺、明治神宮へ行ってきたが、それ自体はただ…

焼肉

就職して早5年。あと2か月くらいで6年目に突入するがそれまで学生時代に友達だった人たちとはほとんど連絡をとらなくなってしまった。といっても自ら連絡先を消したりラインをブロックしたりしているのが、その中でも唯一専門学校時代に世話になった同い年の…

なにげに

いま記事のアーカイブを見直したところもうこのブログを始めて4年経過しているらしい。最初の2年間はほとんど記事は書いていないがそれでも結構時間が経過しており、時間の流れの速さを感じてしまう。最初はどんな気持ちでこのブログを立ち上げたのか全く覚…

スクワット

昨日エニタイムでスクワットをやった結果、浅いが100kgを5回2セット行うことができた。90kgも前回よりも深く5回4セットと10回1セット計30回行うことができたので次回はかなり深く90kgをこなすことができると思う。100kgをマスターするのも時間の問題だと考え…

kindle

kindleオアシスを購入して2年以上経過し、いまだに愛用して本を読んでいる。きっとこの先もkindleをつかって本を読み続けるだろう。今まで購入した本はざっと50冊くらいだと思うがその中には読んでない本も20冊近くあると思う。主に難しい内容の本やページ数…

ダンベル

いままでダンベルを使ったトレーニングをあまりしてこなかった。ダンベルに限らずバーベルもそうだが主にフリーウエイトを行っていない。唯一行っているのがスクワットで現在100kg行くか行かないか丁度狭間のところだ。ダンベルだと自宅にあるやつがゼビオで…

値上げラッシュ

本日は会社は店休日のため半日勤務で主にビデオを見て帰った。その足でジムに行き身体を動かした後、少し遅めの昼食をとろうと思い、来来亭へ向かったがあいにく来来亭も店休日だった。ジムにいる間、今日は絶対に来来亭で背油の乗ったラーメンと味の濃いチ…

収支計算

理想とするホームジムにおける欲しい機材はいくつかあるが全部紹介するとキリがない。必要最低限なものだけ買えば出費が抑えられるがそれでも軽く100万円を超えてしまう。私はテクノジム社の機材を毎日愛着して使用しているためおかげで関節に負荷がなくトレ…

ホームジム、ダツモウ、サウナ

やりたいことリストというか目標というか夢というか将来的にあったら最高だなと思うのが理想的なホームジムとホームサウナと医療脱毛だ。医療脱毛においては現在お金をためておりあと2か月すれば目標の金額までたどり着けるが、実際にやるのも痛いと聞くから…

アシトレ、カタトレ、ムネトレ

昨日ジムのボディースキャニングを行ったところBMIが26で筋肉量が上半身が異常に高く、下半身は成人男性より若干高かった。体重に関して言えば気づいたら昨年よりも10kg増えており、そういえば間食とかも増えてきたような気もするし昼食後にピザまんとか食べ…

しんねん

今日は母親が家にいてくれたおかげで早く夕飯を済ませることができた。現在pm6時であるが7時にはジムに行ってトレーニングをしたいと思うので早めに食事をすることができて良かった。昨年の6月から実家暮らしに変更して早半年たったが飯や洗濯の心配をしなく…