ふーこブログ

こんにちは。

迷う

自宅で筋トレをするにしても正直物足りない。というのは器具も必要なものはそろえているもののジムと比べてしまうと中途半端だし、それなりにやってくとなるとやはりお金がかかったりしてくる。前日胸トレを行った際、ダンベルプレスとダンベルフライで終わ…

崩れる

私の働いているスーパーは本社が1個しかないのだが、この度店舗拡大の影響を受けてかよく分からないが、なぜか私が現在配属されている店舗に支社が作られることが上で承認されたそうだ。そのため偉い人物が常に身近にいることになり、常に口出しされることに…

この半年間

仕事で異動してからバタバタしており、なんだかんだ半年たった。スーパーの年末の繁忙期も終わり、若干仕事も気持ちも落ち着いた感じなので書いていこうと思う。休日なんかは主に漫画やゲームをしていた。漫画はワンピース(~82巻くらいまで)、呪術廻戦、…

近況

コロナ明けからはや5日、ようやく5連勤が終わり明日は待ちに待った休日である。療養中含めやりたいこともあまりできておらず少し気も滅入ってしまってたので明日はリフレッシュを兼ねて隣の市までラーメンを食べに行こうと思う。

コロナに再感染

1月18日の朝より熱が37.5度くらいあり、夕方クリニックに診療しに行った時には39.3度まで上がってしまった。結果はコロナ陽性ということでそこから5日間会社に有休をもらい療養することになった。会社の方針で年に5日くらいは有休を消化しなければならないの…

筋トレ再開

10日ほど前からだろうかジュラカップをきっかけに筋トレすることにした。昔ほど頻度やボリュームは控えているものの2日に1回約10~20分程度やっている。睡眠時間を削ればもっとやれなくもないのだが、面倒くさい。一時期バリバリ睡眠時間を削ってジムで1日2…

最終日

連休最終日といっても2連休だが年休110日あるサービス業にとっては月に1回あるかないか、もしなら半年もらえない時期もある貴重な連休である。最近メンズ脱毛をしているため、自発的に希望休をもらっている。必須でもないが、滅多に希望休をとらない自分にと…

早く帰れた

本日の業務は朝8時~17時だったがやることがないので16時10分頃帰れた。この時期のスーパーのお野菜部門はお野菜が売れない時期でもあるので繁忙期の3倍くらい暇なのである。めちゃくちゃ最高である。

平和すぎる

職場での新天地は前の職場と比べ家から20分くらい近く、周りの人たちもパワハラ気質の人があまりいない為正直ホワイトな環境である。それでも前とやっていることは大体同じなので身体的疲労はあまり変わっていない。どっちかというと精神的疲労が大分減って…

9月到来

まだまだ暑い日が続く中、夜もエアコンをガンガンつけないと眠れない。しかし徐々に心地の良い天気になってくるので秋がちょっと待ち遠しい。 新しい職場に異動してはや1か月。ほんのちょっと作業に慣れた気がするがまだまだ覚えることは多い。それはそうと…

アニメ、漫画ランキグン!!!

社会人になってからはあまりアニメや漫画を観なくなり、しかし学生の頃はそれはもうすごい量の作品を観てきたと思う。あまりに内向的な性格でお金もかからない為か、中高生時代を彩った思い出はほぼそれしかない。とはいったものの社会人になって今年で6年目…

遠出

最近は新天地での職場環境の中、ストレスまみれでおかしくなっていた矢先、前の主任が有休を入れてくれなかった反動で法律的にやばいと踏んでくださった現店長の考えで奇跡的に連休をもらえた。またとない8月の連休、気分転換、ストレス解消の名目で1月以来…

これからだ

昨日のブログにてその数時間後、来月から新たに違う店舗に配属される辞令を頂き、正直この先のことを考えると不安になった。新入社員から現在の5年ずっと同じ店舗で勤続しており、自分と違う店舗の状況や人間関係など明らかに想像はできない。働く部門は依然…

楽しいことしよう

あまり仕事についてブログで言及すること自体自分のうっ憤晴らしをしてる実感がしており申し訳ない気持ちで溢れてしまうが、このままため込んでいてもただ腐っていく為書いてしまおうと思う。つい昨日の出来事だが、異動の内示が来たため今までにない以上に…

トレッドミル買ってみた

私は走るのが大好きである為、仕事帰りにジムに行くのが日課になっている。約1年前から感じたことは家にトレッドミルがあればジムへ行く必要がない。一生に一度しかない人生、折角だから買ってみようと好きなメーカーのトレッドミルを購入し昨日届いた。

armtraining

最近休むのが面倒くさいということで休日は基本だらだらゲームをしたり寝たり、これはこれで最高で贅沢なことだが、時間の経過が早いものでもう夜の8時に迫ってきている。明日は仕事で遅番で少し焦ってしまうがこんな生活ももうすぐ6年目に差し掛かろうとし…

ps5を購入した件

本日10時過ぎ車で20分くらいのところにあるGEOに足が向いた。目的はスイッチソフトで気になったものを適当に購入しようと日頃の暇つぶしの為に行ったのだが、PS5本体しかも通常盤が普通に販売されていた。調べたところによるとどうやらつい2週間程前からどこ…

今日明日と仕事を乗り越えたら休日があり、その時何しようか考え中である。最近はトレーニング自体40~1時間程度で終わることが多いため、時間が余る。又1年以上ほぼ毎日日課になっていたサウナも最近はあまりい行くこともなくなった。結果暇な時間が増え家…

イケメン

2週間以上空いたスクワットは重量、回数共に大幅に落ちた。というのも先日の首のケガからあまり無茶なトレーニングはしないほうが良いという判断で、力をセーブした結果である。おかげでフルスクワット110kgで1レップしかできなかったが、全体的なフォームが…

今日は腕の日

約2週間あった首の痛みが消えつつ、昨日から筋トレを再スタートした。ちなみに昨日は肩トレで今日は腕トレだった。昨日の肩トレはいつも通り自宅のマイダンベルでサイドレイズとショルダープレスを納得いくまで行ったが、やはり首の痛みが起きた前と治った後…

久しぶりにアニメ見た。

本日は休日。ということでほぼ1日ぼっちざろっく!というアニメを観ていました。内容は高校入りたての主人公、ボッチこと後藤ひとりちゃんがギターを通じて新しい仲間と出会い、一緒にバンドをやっていくという物語で、けいおんと世界観は違えど、雰囲気は少…

楽しみ

昨日は深夜まで録画していたアメトークを観ており、内容はWBCについてのものだった。どうやら本日1次リーグ?の初戦が始まるらしい。今回も大谷翔平やダルビッシュ有といったメジャーでも主力級の参戦や村上や山本由伸など日本でもやばい成績を残している選…

再開

1週間ほど続いていた首の痛みも若干引き、本日トレーニングを再開した。20~30分ほどだが、全開で力を籠めると首に痛みが表れるため、力をセーブして行った。本日は背中トレで、チンニングに関しては最初からアシストを使い、パンプさせることができたと思う…

やすんだ

ここ1週間くらい首に激痛があり、筋トレをするどころかまともに日常生活を送るのも困難な状態が続いていた。その反面トレーニングが日課だった私にとって精神的に思ったよりも引きずることなく過ごせ、成長しているんだなと実感できた。逆に身体を休めること…

まあいいか

以前半月前くらいまでは仕事終わりや休日含め、ほぼ毎日のようにトレーニングジムへ行きトレッドミルで汗を流し、筋トレマシンでほぼ全身を鍛える日々が1年半以上続いた。半月前から5分割法に変え、オフの日もだいぶ増えたが、ついに3日前ベンチプレスでおそ…

筋トレをしていたら首に激痛が走った件

3日ほど前、恒例となっている仕事終わりの筋トレをしている際、ベンチプレスをしていたところ首に激痛が走り、早々とトレーニングを中断し家に帰った。その前日にもスクワットをしていた際も若干の違和感があった。最近フリーウエイトの高重量を扱うようにな…

身体が変わってきた気もする

正直5分割法をやってきて鏡を観るたびに身体が変わってきた気もする。それだけで変わってくるのなら相当すごいのではと思うかもしれないが、多分普通の人なら当たり前のことだと思う。むしろ握力に関しては一般成人男性と比べかなり低いし、筋トレ歴約2年の…

順調

3日前は腕トレを行い、1日オフを入れ昨日は脚トレを行った。まずは腕トレから。腕トレに関してはあまり経験や知識がないため、家でダンベルカールを行った。前回は9kgでかなり追い込むことができたため、今回は重量をあげて12kgで行ったが正直、自分にはまだ…

ダンベル購入

1週間前の出来事になるが腕トレをしている際、いつも使っている9kgの固定式ダンベルがいつもより軽く感じ、そろそろ重量を上げてもいい頃かなと考え、前々からYoutubeを観て気になっていたフレックスベルの新型可変式ダンベル32kgの2kg刻みをAmazonで購入し…

更新

昨日行った胸トレは1週間ぶりで、前回のベンチmax60kgからどのくらい上がるのか少し楽しみだった。実際1種目にベンチを持っていき、極力身体に疲労感を残さず全力で挑んだ結果、60kgは意外とすんなり上がり、少し浅い気がしたが、最大で70kgまで上げることが…