ふーこブログ

こんにちは。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

身体が変わってきた気もする

正直5分割法をやってきて鏡を観るたびに身体が変わってきた気もする。それだけで変わってくるのなら相当すごいのではと思うかもしれないが、多分普通の人なら当たり前のことだと思う。むしろ握力に関しては一般成人男性と比べかなり低いし、筋トレ歴約2年の…

順調

3日前は腕トレを行い、1日オフを入れ昨日は脚トレを行った。まずは腕トレから。腕トレに関してはあまり経験や知識がないため、家でダンベルカールを行った。前回は9kgでかなり追い込むことができたため、今回は重量をあげて12kgで行ったが正直、自分にはまだ…

ダンベル購入

1週間前の出来事になるが腕トレをしている際、いつも使っている9kgの固定式ダンベルがいつもより軽く感じ、そろそろ重量を上げてもいい頃かなと考え、前々からYoutubeを観て気になっていたフレックスベルの新型可変式ダンベル32kgの2kg刻みをAmazonで購入し…

更新

昨日行った胸トレは1週間ぶりで、前回のベンチmax60kgからどのくらい上がるのか少し楽しみだった。実際1種目にベンチを持っていき、極力身体に疲労感を残さず全力で挑んだ結果、60kgは意外とすんなり上がり、少し浅い気がしたが、最大で70kgまで上げることが…

いろいろめぐってきた

昨日今日とYouTubeで筋トレ系YouTuberの動画やボディービルダーの対談動画などを観てきた。そこで少しは筋トレ業界に詳しくなれたのかなと思う。日本選手権9連覇の鈴木雅選手の解説動画や嶋田慶太選手とジュラシック木澤選手の対談動画などいろんな動画が観…

昨日の出来事

昨日は休日だったため、午前中からジムへ行き、40分のジョギングを行った後脚トレを行った。ここ最近脚トレの日が近づくと緊張して気合が入ってくる。まずはレッグプレスから行い、その次にエクステンション、スミスのスクワット、カール、バーベルスクワッ…

昨日の腕トレを終えて

先日から約週5で全身を鍛えるのではなく、以前よりも休む日は多めで、また日別で部位ごとに鍛えることに決めた。そのおかけで前日は腕のみ、一昨日は胸のみを集中して鍛えることができた。腕に関しては自宅にある9kgのダンベルで2頭筋をハンマーカール、アー…

今日の反省会

本日は仕事が半日だった為、ゼビオからの来来亭へ。その後自宅で仮眠をとった後、ジムへ行った。ゼビオではテニスボールを購入した。目的はテニスではなく、自宅でのストレッチの道具としてテニスボールを用いるからで、この後使っていく。来来亭ではチャー…

カウンセリング

私は3つのトレーニングジムに通っており、本日はそのうちの1つのジムで行っている月1のカウンセリングの日だった。このカウンセリングは全部で4回あり、今日はそのうちの2回目だった。主な内容は目標設定と体力測定、ボディスキャンだった。まずボディスキャ…

やっとか

本日は久しぶりの投稿。この数日間ホントに大変だった。葬式で親戚が泊まりにきたり、ジムのお気に入りのマシンが壊れたり、腰を痛めたりといろんなことがあった。最近では腰も落ち着いてきたり、親戚も昨日帰ったし、それに本日、ジムのマシンが復旧してい…

寝不足

ここ2,3日睡眠時間は7~7時間半というものの頭の中は非常に寝不足であり、ボーとしている。それはそうと2月3日に恵方巻があり、その日は朝4時半に起きて会社へ出勤し恵方巻を巻いていた。前日は12時半頃に寝たため、睡眠時間は4時間ほどしか確保できず、や…

しみけん

昨年読んだ本で意外に共感を得た本がしみけんのうんこ座りの本だ。うんこ座り、スクワットの重要性について書かれており、女性のが男性に魅力を感じる部分は以外にも尻だそうで大殿筋を鍛えると、セックスの時の腰を後ろに降る動きが良くなるだけでははく、…

なんだ、やはり試練じゃないか

本日、ホリデイのジムに行ったところ先月の中頃から故障していたレッグプレスがまだ治っていなかった。そろそろ治っててもいいのでは?と思い、店長さんにいつ頃治るのですかと尋ねたところ、部品の到着に時間がかかる為、今月の中頃には治るはずです。と伝…

バランスボール

昨年の11月頃、テクノジムのバランスボールを購入てから2か月以上経過したのでレビューしていきたいと思う。結果としては☆5であり、使い心地、デザインなど含めてどれも最高レベルで良かった。 私は今までパソコンなどの作業をするにあたって、様々な椅子を…