ふーこブログ

こんにちは。

昨日の腕トレを終えて

先日から約週5で全身を鍛えるのではなく、以前よりも休む日は多めで、また日別で部位ごとに鍛えることに決めた。そのおかけで前日は腕のみ、一昨日は胸のみを集中して鍛えることができた。腕に関しては自宅にある9kgのダンベルで2頭筋をハンマーカール、アームカールで鍛えたが、正直重量が軽く感じてしまい、今日あたりフレックスベルの可変式ダンベルをアマゾンで購入しよう思った。それさえ買えば、腕やそのほかの部位に関しても、ジムに行くのが面倒くさい日は自宅である程度まで筋肉を追い込めてしまう。値段は7万弱とかなり高めだが、自己投資と考え思い切って買おうと思う。   本日はこの後1時間半後くらいに脚トレを行うつもりだ。。正直コンディションはいつもよりは悪い気がするが、まだ初級者と中級者あたりをうろついているため、コンディションなんて言ってられない気がする。横川さんもYouTuberで言っていたが、最初はより高重量で効かせることに意識できれば良いと言っていたので頑張ろうと思う。