ふーこブログ

こんにちは。

ダンベル

いままでダンベルを使ったトレーニングをあまりしてこなかった。ダンベルに限らずバーベルもそうだが主にフリーウエイトを行っていない。唯一行っているのがスクワットで現在100kg行くか行かないか丁度狭間のところだ。ダンベルだと自宅にあるやつがゼビオで買った普通のダンベルで4kgと9kgがある。1週間に1度サイドレイズをやるくらいであとはほんのたまにダンベルショルダープレスやダンベルプレスを行う。そろそろ筋トレ歴2年目になるころだしダンベルを使った種目ももっと増やしていきたいと思う。最初は9kgのダンベルを使いまくって重量に慣れていき、落ちついてきたら可変式ダンベルを購入しようかと思う。Youtubeダンベルを使ったトレーニングを観ているとフレックスベルの2kg刻みのダンベルがYouTuberの間で人気らしい。今年は胸と肩、できたら腕も強化していきたいところなのでダンベルさえあれば全て鍛えられるため極力時間を見つけて自宅トレを行っていく。