ふーこブログ

こんにちは。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

パズドラ

時代を風靡したパズドラは私が専門学院に通い始めてからの約1年間を虜にし、多くの時間と金を費やした。始めた当時はiphoneを買ったばかりということもあり、世間的に流行しているアプリ、ゲームを片っ端からダウンロードして、プレイしては気に入らないアプ…

ギャルゲ

高校時代までにゲームをたくさんプレイしてきたが比較的ギャルゲはやってこなかった。当時は恋愛に対して全く縁がなく(現在もだが)ギャルゲから知識を得ようという意欲もわかなかった。それでも中学時代アニメ版のクラナドの影響からゲーム版を少しプレイ…

おすすめ漫画

小学校から高校までほぼ毎日漫画読み続けたため、漫画に対する時間や知識量は普通の人よりも多いと思っているが、実際は世間知らずなところもあるので、多いとは言い切れない。しかもここ最近は漫画に対する興味が薄れつつある。だが面白かった作品を紹介す…

2連休2日目

昨日と同様朝起きる時間はほぼ変わらず9時半頃起きて10時頃スポーツジムへと向かうため家を出た。その後昨日と同様約1時間30分のトレーニングを行った後備え付けの大浴場を利用したが今日はサウナを利用しなかった。流石に2日目は良いかと思ったためだ。なの…

2連休初日

年始以降約1か月ぶりの2連休を頂いてとてもありがたく、また休み明けの仕事を頑張る為、精一杯休むのだが今日は連休初日だったためいろんなことをしてきた。まず9時半頃起床しスポーツジムに行く準備をし、10時半頃スポーツジムに到着し身体を動かしてきた。…

シェンロン

ドラゴンボールに出てくるシェンロン、最初は願いが1つだけ叶えられるがセル編では2つに、最終巻で出てくるナメック星のポルンガは願いを3つ叶えられるようになっており、私も願いが3つ叶えられるとしたらどんなことを叶えようか学生の頃はよく考えていた。…

グリードアイランド

ハンターハンターに出てくるグリードアイランド、その中に指定ポケットカードというものがあり、そこに出てくるカードは意外にも日常生活において使ってみたいものがたくさんある。それを紹介していくとまず魔女の若返り薬というものがあり、これは1粒飲むだ…

秘密道具

小さいころからビデオデッキでドラえもんをよく見ており、大山のぶよが変わるまではドラえもんが大好きだった。ドラえもんの中で特に使ってみたい秘密道具について昔からちょくちょく考えていた。まず移動の手間を省くため、どこでもドアが欲しいのはもちろ…

ポケモン③

アニポケについて、XY編でのサトシは異常にかっこよかった。特に1話からかっこよくプラターヌ博士のガブリアスを助けた時のサトシの表情や雰囲気が完全にレジェンドトレーナーそのものだった。終盤に差し掛かるにつれサトシの手持ちはゲッコウガ、ピカチュウ…

ポケモン②

αサファイアの最高レートは1780でその時のパーティはメガルカリオ、マンムー、ウォッシュロトム、クレッフィ、ランドロス、メガサーナイト辺りだった気がする。当時はメガシンカによる高火力、高耐久が主流のパーティーが多く、特にレートでのメガガルーラ使…

ポケモン

5歳の時に兄にポケモン青バージョンをやらしてもらいそこからポケモンにハマることに。小学校2年の時にクリスタルバージョンを買ってもらい、小学校3年の時にサファイアを買ってもらいプレイした。次に小学校6年の時にパールを買ってもらった。グラフィック…

今日の出来事

本日は休日だったため、朝は10時まで寝ていた。昨日は1時過ぎに寝た気がするので約9時間の睡眠だった。以前読んだ本20代で人生の9割が決まるで20代は最高で5時間睡眠が良いと紹介されていたがどうしても誘惑に負けてしまうため、起きた後はほとんど罪悪感に…

咲-saki- 

麻雀といえば咲、咲といえば面白い。健全な少女たちによるインターハイ漫画と思いきや、実は百合要素が多く含まれた能力系麻雀漫画。中には麻雀中に服がはだけたりする。主人公宮永咲率いる清澄高校には原村和、竹井久、片岡優里と実力、容姿ともに上位のメ…

ガールズデッドモンスター

2010年頃に放送された麻枝准さん監督のアニメAngelBeatsに出てくるガールズデッドモンスター通称ガルデモを最近聴いている。AngelBeatsは私が高校1年生の時に流行っていたアニメで当時ヒキオタだった私含めオタクの知り合いはほとんど視聴していた。作中に出…

時間の流れがはやい

今年の3月で27歳になるが、最近時間が経つのが異常に早くなったと感じる。特に1週間が若いころの感覚で1~2日くらいと同じくらい早く来てしまう。グダグダしているとあっという間に30代、40代、50代に突入してしまいそうになる。小学校低学年の時は時間の流…

去年遠出したところ

あまり人とは接触しなかったものの、去年は主に夏に時間があるとき様々なところに車で遠出した。4月ごろ滋賀県の近江神宮へ行った。アニメのちはやふるの百人一首の全国大会が近江神宮で行われているためどんなところか気になり行ってみた。 近江神宮 アニメ…

部屋の掃除した

引っ越して1年と少しが経過したが掃除をあまりしてこなかった為、部屋がものすごく散らかっており、埃や汚れもすごいことになっていた。最後に大掛かりな掃除をしたのが去年の10月でそれからは月に1回ほどフローリングをクイックルワイパーでさっと拭く程度…

やりたいこと、目標

私は奥二重の瞼にコンプレックスを抱いており、二重瞼に整形したいと考えている。やはり目で相手に与える印象は大きく変わって見えるが特に優しい印象を与えるのが魅力的だ。現在考えているプランは二重まぶた切開法と目尻切開だ。レペゼン地球のDJ社長も整…

報告

一昨日の朝頃体調が悪くなったがただの疲労だと思っていた。しかし仕事から帰ってきたら熱が38.2度あったのには驚いた。次の日の朝熱が下がらなければ病院へ行こうと思ったが36.5度まで落ちたため大丈夫だと安心して行かなかった。ちなみに咳もなかった。身…

現在の心境

明日は仕事の関係で朝の4時30分頃家を出ていかなければならない。気づいたら現在は深夜の12時頃で睡眠時間は約4時間しかない。不安で吐きそうである。本日の勤務終了時刻は夜の8時半だったがそこから家に帰って普通に過ごせばもうとっくに寝ている時刻なのに…

ドラクエやりたい

仕事が忙しくドラクエに限らずゲームをする時間がないが、もし1つ選んでプレイできるとしたらドラクエだ。過去にプレイしたナンバリングは3、4、5、6、7、8、11で特に好きな作品は3、5、11だ。ほかにもモンスターズjokerにハマったこともあり最高難易度のガ…

休学期間の思い出

専門学校3年生の6月頃不規則な生活や人間関係が元となり精神的に病んでしまい、1年間実家に帰り親に休学させてもらったが、現在では貴重な体験だった。長期間余裕をもって好きな行動ができたため自分の考え方も見直すことができた。バイトや運動、読書、勉強…