ふーこブログ

こんにちは。

休学期間の思い出

専門学校3年生の6月頃不規則な生活や人間関係が元となり精神的に病んでしまい、1年間実家に帰り親に休学させてもらったが、現在では貴重な体験だった。長期間余裕をもって好きな行動ができたため自分の考え方も見直すことができた。バイトや運動、読書、勉強など様々なことをやったが、その中でも1番楽しかったのは1人で5日間ほど奈良県へ旅行をしたことだ。当時は麻雀アニメの咲にかなりハマっており、スピンオフ阿知賀編の舞台である吉野町聖地巡礼を行い咲に対する愛をさらに深めようと思った。事前に綿密な計画を立て、吉野以外にも長谷寺室生寺などの有名なお寺などにも行った。そのためにレンタカーを借り、同じ安宿に連泊したがとても楽しく、なにより行動力を身につけられた。一人旅がきっかけで復学後も様々なところへ旅行した。復学後はきちんと学校に通い卒業も国家試験も合格できたが休学期間での経験があったからできた。親に感謝している。