ふーこブログ

こんにちは。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

休日

本日は休みであり起床したのは10時ちょっと過ぎ。11時過ぎにドライブがてら少し離れたスーパーへ行きお買い物。お米と卵とごま油とベーコンとパンとドリンクを購入。ちなみにお昼ご飯はパンとドリンク。車を運転品がら優雅にお昼ご飯を食べました。帰宅した…

野球

高校2年生の終わり頃から専門学校1年にかけてプロ野球スピリッツにハマっている時期がありそこからリアルのプロ野球も中継は見なかったもののニュースやまとめサイトなどで順位や成績を観ることが多かった。2012年~2013年にかけてだったので広島カープの順…

本日の出来事

本日は6時45分頃起床し、飯を食い職場へ向かった。なんだかんだ働いて仕事が終了したのは20時20分頃。計画では20時30分になっていたが、早く終わった。帰宅の足でジムへと通い、普段と同じようなメニューでジョギング、マシン筋トレを行った。もちろん筋トレ…

ニコニコ

私が中学生、高校生頃はニコニコ動画が流行っており、世間的にも今でいうところのYoutubeのポジションにあり、アニメMADやニコニコ動画流星群、また動画投稿主によるゲーム実況動画を主に見ていた。私が中学生の頃にニコニコができ始め、学校の友達とどの動…

i-huukoのチャーハン

ここ最近チャーハンを作る機会が増えてきた。それは自宅療養期間中あまり食材がない中、米と卵だけはたくさんあったため、また暇でもあり料理をして暇をつぶしたかった為作っていた。私が学生の頃とある朝の番組でパラパラチャーハンの作り方を観ており、チ…

自宅療養期間

自宅療養期間中、家の中ではほぼパソコンでアニメを観たり小説家になろうで無職転生を読んでいた。もちろん生活習慣は崩れ、夜型生活にもなったし、食事もインスタントラーメンや、カップラーメンなどが多かった。だが専門学校に通っていた頃も自宅療養関係…

プリキュア

自宅療養期間が明け本日から再び仕事に復帰したわけだが、改めて自宅療養期間中での体験は今後滅多に味わうことができないだろうということで、その中でも特に貴重だったプリキュア視聴を語ろうと思う。今回観た作品はハピネスチャージプリキュアだった。プ…

明日から

約1週間コロナによる自宅療養を行い明日から再び出勤が始まる。この1週間で自宅でしていたことといえばほとんどがネットによる動画視聴やネットで小説を読んでいるくらいだった。動画では約2年ぶりくらいにプリキュアを観れたし気になっていたがなかなかみれ…

ターニングポイント

26年生きてきてそれぞれターニングポイントが存在する。主観だがそれぞれ身体を動かすことに関する(主に部活動)出来事がかかわっていると思う。現在はコロナによる自宅待機中であり、かなりの時間仕事に行っていないのだが、療養明けの仕事に対する関心度…

暖かくなってきた

私が住んでいる地域での本日の最高気温は15℃をゆうに超え、もうコートはいらないなと思える暖かさになってきたが、まだ寒い日もちょくちょく続くはずなので油断はしてられない。それでも日中はそこはかとなく明るくなったように感じられるので春が到来し始め…

明日の予定

明日は午前中に近くにある温泉に行きゆっくり温泉につかる。その後備え付けの食堂で飯を食ったらカラオケに行きたくさん歌おうと思う。近くにある温泉といっても車でおよそ25分~30分程度かかりそうなのでその間音楽でも聴いてまったりドライブしようと思う…

プレッシャー

世間的にみると偏差値が低い高校に通っていたが後悔していない。なぜなら私はプレッシャーに弱く、努力するたびに体調を崩してしまい、取り返しのつかないことになっていそうだったからである。才能とか関係なしに人間は意欲や熱意があればいつか成功するな…

カラオケ②

休みが不定休なため、2連休があるときにしか行けなかったカラオケだが最近はなぜか2連休が多く、カラオケに行く機会が多くなった。昨日もカラオケに行き歌を歌った。先日加藤純一の過去の配信の切り抜きを観ており、ハネウマライダー選手権というものがあり…

カラオケ

声を出すという行為はストレスを発散する方法の1つだが最近私は休日少しだけカラオケに行き歌を歌う。私がカラオケデビューしたのは高校1年の部活の帰りに、部活の先輩と同級生で行ったのが思い出でめちゃくちゃ面白くてハマった。そこから中学時代よく一緒…

youtuber

4~5年前は儲かるみたいな話をたくさん聞き、小学生のなりたい夢ランキングでは堂々の1位に輝いていたYouTuber、私も一時期、様々な人気YouTuber達の動画を観てきて儲かるとかの理由ではなく何となくやってみたいなーという情動に駆られていた。そんなYouTub…

映画

映画についてほかの人よりはあまり見ることはないのかなと思うのだが、好きな映画を書いていこうと思う。先日誕生日を迎え27歳になった。ちょうど1年ほど前タイタニックを観る機会があり、めちゃくちゃ面白かった。それまでタイタニックを観ておらずもっと早…

欲しいもの

1人暮らしをして1年と2か月が経過し生活に必要なものは大体そろえた。例えばソファやテレビ、空気洗浄機や机、ベッドなどは実家で暮らしているときからちょくちょく買い集め、生活必需品でなくても趣味としてのトレーニンググッズやkindle、マッサージ器など…

昨日の出来事

昨日は8時40分頃起床し飯を食い仕事に向かった。自宅から職場までは大体15~30分くらいで道路が渋滞しているかによって大幅に移動時間が違ってくる。自分が住んでる所は比較的人が多く住んでいる場所なため、通勤時、退勤時の込み合う時間は車での移動時間が…

勉強

偏差値40前半の高校に通っていたため小中高と通して頭はかなり悪いほうだった思い出がある。授業の問いに対し、ランダムに生徒に当てていくやつには毎回分からずひやひやしたし、そもそも授業中真面目に授業を聞いていた覚えがなく、ボーとしていた思い出し…

そういえば

一人暮らしをして約1年と2か月が経過した。学生で一人暮らしをしていたころとは違い一人で物事を判断する機会が大分多くなったのかと思う。難しい話になってしまうが家族と一緒に暮らしていた時は気づかなかった時のことが今になってようやく、ああ、あの時…

二重

今年やりたいことで二重整形をしたいのだが、昨日某クリニックにおいて診察の予約を行ってきた。何となく目をパッチリさせて今までの印象を変えたい理由で二重になりないのだがいざ予約をしてみると整形失敗に対する不安や周りの印象に対する不安で若干心配…