ふーこブログ

こんにちは。

ニコニコ

私が中学生、高校生頃はニコニコ動画が流行っており、世間的にも今でいうところのYoutubeのポジションにあり、アニメMADやニコニコ動画流星群、また動画投稿主によるゲーム実況動画を主に見ていた。私が中学生の頃にニコニコができ始め、学校の友達とどの動画が面白かっただのよく話をしていた。わたしが好きだった動画は実況主すぎる氏による動画「おひさしBULLY」だ。PS2のゲームで主人公ジミーホプキンスがトラブル続きな学園生活を送る内容なのだが自由度が極端に高く、またギャグ要素も多い。このすぎる氏の動画は実況動画の中で1番好きだ。また当時はMAD動画が非常に多く、東方の音楽に合わせたドナルドやらき☆すたなどの動画などがあり、私はよくひぐらしMADを観ていた。現在ではニコニコ動画は全く見ておらず、たまにニコ動の様子を見ても全く分からない実況者さんの動画などが大半であり、昔のような盛り上がりは感じなくなってしまった。また機会があればニコ動で昔の動画を観て楽しもうと思う。