ふーこブログ

こんにちは。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

メルカリ始めました。

金川顕教さんの本「20代の生き方で人生の9割決まる!」の一部より自分で稼げと書かれていた。会社員の収入は会社を介してお金が振り込まれているため、自分で稼ぐこととは分類されず、実際に顧客側から直接自分の通帳にお金が振り込まれればそれに該当される…

ふうこの一日のルーティーン

Youtuber達のルーティーン動画を観るのが好きなため、私もブログにてルーティーン記事を書く。目的は忙しいアピールをするためだ。まず9時50分に起床し、仕事の支度をして10時10分ころ家を出る。途中コンビニで昼食のワンタンスープとお茶を買い、10時40分頃…

読書履歴

本格的に読書を習慣にしたのは1年前で夏目漱石などの文学小説からラノベ、ビジネス書などさまざまな本を読んできた。中学時代は山田悠介という小説家が同級生の間で流行っていたため自分もつられて読んでいた。3~4年前どんな本だったか読み返してみたたがホ…

成人男性がプリキュア好き

社会人になって2年目に仕事に若干余裕が出てきたころ、なんとなく癒しで可愛い女の子がでてくるギャルゲーやアニメにハマっている時期があった。きっかけは俺ガイルの比企谷八幡に影響されてプリキュアを観るようになった。プリキュアとは大体、別世界の妖精…

聴いていた音楽

音楽を聴き始めたのは、私が中学に上がる前一番上の兄が所有していたMDプレイヤーと鋼の錬金術師のopとedが入ったMDカセットを譲っていただいた時で、ラルクのready stedygoやアジカンリライトが好きでよく聴いていた。翌年もっといろんな曲が聴きたいと思い…

昔飼っていたいた犬

私が5歳の時親がダルメシアンの子犬を買い取り、中庭で飼うことになった。当時の様子を写真で見ると大人の長靴のサイズで体格が小さく映って見えるが、その頃の私には大きかった。性格も活発で小さいころからよく吠え、家の窓を引っ搔いたり、脱走もよく行っ…

専門学校の思い出

高校を卒業して他県の専門学校に進学した。4年制で国家資格を取得するため公募制推薦で入学し、親に高い学費を払って通わせていただいた。私の学科は実習が多く、必修として3年生までに最低でも週3回以上は実習を行っていた。毎回レポートを作成したが、私は…

無色転生にハマってた

昨年の冬から第1クールが放送された無職転生は何となく観始めたが、1話目から面白く最終的には小説まで買い続きを読んでいた。アニメでの魅力は製作費が多く使われていることで、作画が毎回良くストーリーが頭に入ってきやすいことや、声優の杉田智和さんが…

健康について

学生時代から現在に至るまでほぼ毎年健康診断を実施している。数値が悪くなり要経過観察が出始めたのはここ2、3年で今年は尿酸値が高くなっていた。尿酸高値のリスクファクターとしてプリン体の多い食事が挙げられるが痛風の症状は出ていない。振り返ると週2…

車について

高校卒業前に教習所に通い、専門学校に入る前の春休みに免許を取得させていただいた。専門学校1年生の時はバス通学をしていたが、2年生から親の車を使わせてもらうことになった。私は車の運転が好きで、通学だけでなく買い物や遊びに行くときもほぼ毎日車で…

アニメについて

私が子供の頃実家にケーブルテレビが繋がれており、キッズステーションやアニマックスをよく観ていた。当時はドラゴンボールなどのバトル系が大好きで孫悟空に憧れていた。中学時代は兄の影響でひぐらしや涼宮ハルヒをパソコンで一人で観ていた。学校でも若…

ゲームについて

私は現在26歳だがゲームは5歳のころから始めている。最近はたまにしかやっていないがおよそ21年目である。好きなゲームはドラクエ、ポケモンだ。5歳の時兄からポケモン青をやらせてもらいドハマりし、小学校に上がってからも勉強や少年野球を放り出してずっ…

読書について

昨年からkindleを購入して読書の時間が従来よりも大幅に増えた。主に読書は浴槽の中で約1時間、寝る前に約20分から30分、合計1時間30分を2日に1回、ちょうど1年間続けてきた。紙の本は分からない単語に対しスマホの辞書を使用していたが、kindleは直接指で罫…

筋トレについて

某ジムに通い始めてはや半年が経過した。最初はストレス解消のため自宅にて腕立て伏せ、腹筋、スクワットをこなしていたところと、とあるきっかけでジムに通い始めることに。もともと学生時代にちょくちょく公営のジムに通っていたことやマラソンの大会にも…

日々感じていること

入社してはや4年が経過しようとしている。昨年は部門異動もあり、てんやわんやしていたが、ようやく仕事の要領も掴めているような気がして落ち着いたのかなと思う。考えてみればこの4年間会社の店長や上司に近づくためにはどうすれば良いのかかなり試行錯誤…