ふーこブログ

こんにちは。

筋トレについて

某ジムに通い始めてはや半年が経過した。最初はストレス解消のため自宅にて腕立て伏せ、腹筋、スクワットをこなしていたところと、とあるきっかけでジムに通い始めることに。もともと学生時代にちょくちょく公営のジムに通っていたことやマラソンの大会にも出場していたこともあり、本格的に運動を継続してみようと決意したが、ここまで続くなんて当時は思ってもいなかった。最近では目標はボディービルダーになりたいとひっそり思っている。そのためにはどうすれば最も早く近づけるのか考えると、ジムに通い続けるだけでなく自宅ジムを設営したいと思うが、現実そんな金もない。仕事の収入じゃ限界はあり、自分で稼ぐ方法を模索している。現在私がジムで行っているメニューはバイクマシン、ウォーキングからのラットマシン、チェストプレス、アブドミナルクランチの上半身からレッグカール、レッグエクステンション、レッグプレスの下半身をほぼ毎回行っている。当然この器具を全種類そろえるのは至難の業で、まだ半年のペーペーからもっと知識を増やせれば効率のよい方法を集められるため、筋トレ系YouTuberをみて勉強だ。

今日もこれからジムにいってこよう。