ふーこブログ

こんにちは。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

マック

飯をたくさん食べるために筋トレを行う。個人的にマクドナルドはあまり好きではないのだが、世間を知るためにまた、店員さんに筋トレ後の疲れていますよアピールをするために利用している。本日食べたメニューは辛ダブチと白いトリチだったがマクドナルドの…

パワー

本日の筋トレはいつもと同じメニューをこなしたがいつもよりパフォーマンスがあがっていた。具体的に言うと身体がいつもより軽くいつもと同じ重量で回数をこなすことができ、いつもより時間も早かった。はっきりとした原因は不明だが、いつもより昼飯を多く…

無職転生11巻

最近になって無職転生の小説版を読み始めた。11巻はこれで3度目になるが、やはりベガリット大陸の転移迷宮での冒険あたりから面白くなり、ルーデウスの成長がみられる。

トイストーリー4

本日は仕事がオフで車をで運転しながらテレビを観ていたらたまたま金曜ロードショートイストーリー4をやっていたためコンビニでお菓子を買って家で見ることにした。トイストーリー4を観ていておもちゃの世界も結構大変そうだなと感じてしまった。私たち人間…

マッチョ

本日も主に背中のトレーニングを行った。メニューは昨日とほぼ同じメニューだったためこれといって特に効いたという感じは少なかったが、依然と比べ若干高重量が扱いずらくなってきた。食事とか日々の生活習慣からより最適なトレーニング方法が選択できるは…

背中が

本日は背中のトレーニングを行った。メニューはラットプルダウン、アシストディップチン、シーテッドトー、キネシスハイプルだった。ラットプルダウンは主に広背筋、菱形筋を鍛えるため、主に姿勢の改善などの効果が得られる。キネシスハイプルは広背筋、菱…

不完全燃焼②

本日は完全燃焼できた。某ジムは5月の中旬から節電節水の為、サウナが夜の10時までしか使えなくなってしまった。私は仕事が終わり、某ジムでトレーニングをするのだが最終的にサウナを利用する時間は夜の10時半前後だったのでその層に当てはまってしまった。…

不完全燃焼

私の趣味は筋トレであるが為、会員制のジムに通っている。それも2つのジムだ。最近までは1つのジムにしか通っていなかったのだが休館日にトレーニングができないことから2つのジムに通い、いつでもトレーニングができるようにした。主にトレーニングをするこ…

近況

最近は食中毒にかかり仕事も長期休んでいたが明日から出勤再開となった。入院してたこともあり体力面でも心配だが何より同僚に迷惑がかかってしまっていたため、これまで通り仕事を教えてもらえなくなってしまってもおかしくない状況である。病気にかかって…