ふーこブログ

こんにちは。

トイストーリー4

本日は仕事がオフで車をで運転しながらテレビを観ていたらたまたま金曜ロードショートイストーリー4をやっていたためコンビニでお菓子を買って家で見ることにした。トイストーリー4を観ていておもちゃの世界も結構大変そうだなと感じてしまった。私たち人間が社会で生活を行っていくうえで仕事というものはほとんどの人が欠かせないものだと思うが、おもちゃの世界も子供たちに遊んでことが人間の仕事と似たようなものなんだと感じた。子供たちに遊んでもらえることはおもちゃにとってうれしいしそれを生きがいにしている。ウッディは特にアンディによく遊んでもらった経験からおもちゃ界のリーダーにのし上がっていたが、トイストーリー4ではジェシーからはあまり遊ばせてもらえず、他のおもちゃのサポート役に徹していたが、そこから別の道を見つけ出し歩んでいった。個人的に内容も面白くトイストーリー5で別の道を歩んでいったウッディのその後が見てみたい。