ふーこブログ

こんにちは。

プレッシャー

世間的にみると偏差値が低い高校に通っていたが後悔していない。なぜなら私はプレッシャーに弱く、努力するたびに体調を崩してしまい、取り返しのつかないことになっていそうだったからである。才能とか関係なしに人間は意欲や熱意があればいつか成功するなんて言われているが絶対にそうでないと言い切れる。個人が生まれ持った環境や身体の性質などはすでに生まれた時点で決まっており、強いプレッシャーやストレスに耐えられるのはそれらが強いだけの運が良いの普通の人間だ。私も最近まで何をするのにもすぐに他人に差をつけられてしまい意欲や熱意がないだけなんだと毎日落ち込んでいるだけだったが、身体の性質の異常を去年手術で治したら多少マシになった。異常自体に気付き始めたのは10代後半だったが当時は保険も下りず諦めているだけだったが去年手術をして本当に良かった。ただ、運が強い人物は努力しているように見えているがそれが当たり前にできるだけであり、他人に認めてもらおうと毎日必死なので見ていてかわいそうな感情になるだけだ。そうゆう人物とは意識して距離をとるようこちらも努力したい。