ふーこブログ

こんにちは。

プリキュア

自宅療養期間が明け本日から再び仕事に復帰したわけだが、改めて自宅療養期間中での体験は今後滅多に味わうことができないだろうということで、その中でも特に貴重だったプリキュア視聴を語ろうと思う。今回観た作品はハピネスチャージプリキュアだった。プリキュアまとめサイトで語られるハピネスチャージプリキュアは酷評が多く、どの記事でもプリキュア作品の中では不人気の扱いを受けており、私も今まで視聴は敬遠していた訳だが、実際に観てみるとかなり面白かった。全体でまだ20話ほどしか見ていないのだがそれまでに各キャラクターの性格の特徴などがどの作品よりもよりリアルで感情移入しやすく、特にキュアプリンセスこと白雪ひめの圧倒的なわがままな性格は自分が中学時代女子に対して感じたうざさによく似ており、なんだか自分も中学時代に戻ったようだった。キュアハニーも観ていて若干イラついた。だが実際の女子中学生はうざくて当たり前なのだ。また時間があったら続きを観たいと思う。