ふーこブログ

こんにちは。

野球

高校2年生の終わり頃から専門学校1年にかけてプロ野球スピリッツにハマっている時期がありそこからリアルのプロ野球も中継は見なかったもののニュースやまとめサイトなどで順位や成績を観ることが多かった。2012年~2013年にかけてだったので広島カープの順位が上がりつつあったかもしれない。ちなみに私は当時広島カープファンであり、菊池涼介の守備に憧れてた。また堂林には期待しており将来はメジャーに行くのではないかと思っていたが見間違いだった。広島カープが劇的に強くなった時期はおそらく2014年あたりからだったと思うので私がちょうどプロ野球に興味がなくなった時期と被るがそれでも丸や鈴木誠也など続々と高い成績を残す選手が出始めたのでうれしかった。流石に丸が巨人に行ったのは個人的に許せられなかったため、丸にはこのまま消えていってしい。鈴木誠也は今年からメジャーでプレイしているみたいなので元気にプレイしてもらえたらそれだけで良い。