ふーこブログ

こんにちは。

パズドラ

時代を風靡したパズドラは私が専門学院に通い始めてからの約1年間を虜にし、多くの時間と金を費やした。始めた当時はiphoneを買ったばかりということもあり、世間的に流行しているアプリ、ゲームを片っ端からダウンロードして、プレイしては気に入らないアプリは削除していった。パズドラも最初は少しプレイしたら飽きてしまい削除しようか迷い、放置していた。そんな時、兄が大変パズドラにハマっていることを知り、楽しそうにプレイしている姿に影響されて一緒にやっていったらどんどん自分もドハマりした。その頃はバンパイアロードでの闇属性4倍のパーティが大変強く、周回やダンジョン攻略には最適だった。私はたまたまロキを持っていたため、HPもや体力?も1.5倍で大変重宝していた。時代が進むにつれ大天使ルシファー、五右衛門、サタン、覚醒ラーと使いこなしていくうちにランクが200を超えた。学生だったが総額で6~7万くらい使ったのだと思う。だが時代がインフレ化していくうちに飽きてしまい辞めてしまったが今となっていは大変楽しい思い出だった。