ふーこブログ

こんにちは。

咲-saki- 

麻雀といえば咲、咲といえば面白い。健全な少女たちによるインターハイ漫画と思いきや、実は百合要素が多く含まれた能力系麻雀漫画。中には麻雀中に服がはだけたりする。主人公宮永咲率いる清澄高校には原村和、竹井久、片岡優里と実力、容姿ともに上位のメンバーが揃っているが、なぜか染谷まことかいう一般人が混ざっているのにはなんだかジワジワくる。完全にはぶられている。私は咲を観てネット麻雀を始めた。なかなか上手くはなれないが、基本的な流れや役などは覚えられた。好きな役は三色同順三暗刻などだが、実際に作るのはタンヤオばかりだ。ちなみに咲で好きなキャラは神代小蒔、エイスリン、天江衣だ。また咲阿知賀編の小走先輩の名言「ニワカは相手にならんよ」も大好きだ。そこからの敗北シーンの流れは完全にギャグだった。アニメの全国大会編は何回も見ており、早く全国大会編の2期をやってほしいと願う。原作もう決勝戦に入っているらしく、時間があるときにまた読み直したい。