ふーこブログ

こんにちは。

時間の流れがはやい

今年の3月で27歳になるが、最近時間が経つのが異常に早くなったと感じる。特に1週間が若いころの感覚で1~2日くらいと同じくらい早く来てしまう。グダグダしているとあっという間に30代、40代、50代に突入してしまいそうになる。小学校低学年の時は時間の流れが異常に遅く感じたのを覚えているが、あの頃ははやく大人になりたいななんて思っていたが、いざ大人になっても思考力自体は子供の頃と同じままかもしれない。子供の頃に戻りたいわけではないが、自分はこのままあっという間に歳をとって死んでしまうのかと思うと、虚無感におそわれてしまう。そう考えると若いころにグダグダゲームや漫画を読んでて経験が役にたった。あの頃の何も考えない経験がいま何かをやろうという経験に変化して過ごしていると思う。また、20代の前半は様々なところに1人で旅行をしたがこの先はもうそこまで旅行しなくていいと感じる。これから自分を高められるよう実行して過ごしたい。