ふーこブログ

こんにちは。

冬を乗り切った

本日から4月1日ということで新年度の始まりである。気温も大分暖かくなり本格的に春到来が感じられ最近ではスムーズに生活全般が行え比較的過ごしやすくなってきた。今年は一人暮らし2年目ということもあり1年の過ごし方の流れを少しだけ掴めたのかなと思う。そこで冬は過ごしにくかったと改めて感じた。11月の終わり頃~2月あたりまでが特に過ごしにくく特に休日は意識して何処かへ出かけたり遊びに行かないとベットの中でそのまま1日が終了してしまうなんてことが多かったと思う。もちろんそれをなくすよう回避はしたつもりだが季節の変わり目なんかは気づいたらベットでだらだらしていたということが少しあった。そのため今年は季節の変わり目をしっかりと見定め、あらかじめその季節に備えた準備をしておこうかと思う。例えば冬が到来する少し前の11月の初めに灯油を買っておくとかコートの準備をしておくとかそんなことだが今年は若干改善されていくのかな。