ふーこブログ

こんにちは。

部屋の掃除した

引っ越して1年と少しが経過したが掃除をあまりしてこなかった為、部屋がものすごく散らかっており、埃や汚れもすごいことになっていた。最後に大掛かりな掃除をしたのが去年の10月でそれからは月に1回ほどフローリングをクイックルワイパーでさっと拭く程度だった。観葉植物も気づけば1つ枯れていた。なかなか掃除したくても手が付けられない状況をきっかけにお掃除代行を利用することにした。料金は2時間6900円で料理や掃除を選べるコースがあり私は2時間掃除を選択した。掃除道具は自分で用意するとのことだったが、当日綺麗な女性の方が来てくれとてもうれしかった。女性の方には主に水回りとして風呂、洗面所、キッチンをやって頂いた。結果短い時間でどこもピカピカになっていたので利用して良かった。その間に自分もリビングを掃除して大分物も片付けられ埃や汚れも掃除することができた。これらは定期的に部屋の掃除を行い、機会があればまたお掃除代行を利用しようと思う。