ふーこブログ

こんにちは。

昨日の出来事

 昨日は休日だったため、午前中からジムへ行き、40分のジョギングを行った後脚トレを行った。ここ最近脚トレの日が近づくと緊張して気合が入ってくる。まずはレッグプレスから行い、その次にエクステンション、スミスのスクワット、カール、バーベルスクワット、45℃レッグプレス、アブダクション、アダクション、ブルガリアンスクワット、最後に腹筋のレッグレイズを行った。前回よりも種目数が多かったが、翌日の筋肉痛は前回ほどじゃなかった。やはり、スクワットの回数が少なく、あまり追い込めていなかったと思う。今回120kgに挑戦し、めちゃくちゃ浅かったが、3回できた。正直100~110kgでもまだ浅いので、ここ4か月くらいは120kgまでをより深くできるよう回数を多くこなし、スクワットの技術を研鑽していきたい。本日は肩トレの日だ。種目はマシンのショルダープレス、サイドレイズ、ダンベルショルダープレスの予定だ。明日の出勤時間が早い分、予め予定を組み立てて行っていく。