ふーこブログ

こんにちは。

やっとか

本日は久しぶりの投稿。この数日間ホントに大変だった。葬式で親戚が泊まりにきたり、ジムのお気に入りのマシンが壊れたり、腰を痛めたりといろんなことがあった。最近では腰も落ち着いてきたり、親戚も昨日帰ったし、それに本日、ジムのマシンが復旧しているのを見て、全体的に落ち着いてきたように感じた。思えば半月前に行った東京旅行の後から大変なことが続き始め、試練のように続いた日々だったが、それらを乗り越えたおかげで精神的に成長できたと思った。

 それとは別に本日は脚トレでスクワットに挑戦した。重量を120KGに向けて少し重量上げようかとも考えたが、前回の腰痛を踏まえ、現在MAXの110KGで我慢した。結果は連続で10レップと前回より3レップ多くこなせることができてうれしかった。次回はそろそろ115KGに挑戦してもいい頃合いだと思う。急に120KGまで重量を上げてしまうと前回みたいに腰痛になりかねないので慎重にやっていきたいと思う。