ふーこブログ

こんにちは。

残念

最近は残念なことが多い。行きつけのジムのレッグプレスマシンが故障していたり、本日行ったスクワットで挑戦した110kgが少し怪しかったりとか、そこ結果腰を少し痛めてしまったりとか、なんかの試練かと思えるくらいの出来事が起こったりする。特にレッグプレスマシンについては翌日の仕事におけるパフォーマンスの要因にも関わってくることなので早く治してもらいたい。ちなみにパフォーマンスの要因というのは私はかれこれ1年半ほど行きつけのジムのテクノジムのマシンを仕事の前日はほぼ毎日利用しており、トレッドミルで30~40分走った後、決まったマシンで筋トレのメニューを45分程度利用している。その結果翌日は仕事において前日の疲れがほぼリセットされた状態になり、仕事をこなすことができるのだ。レッグプレスマシンにおいてはそのメニューの一つだったりするのでそこから調子が狂い始めてるのかもしれない。スクワットに関しては少し、足腰を休めてから再び挑戦していきたいと思う。