ふーこブログ

こんにちは。

カウンセリング

私は3つのトレーニングジムに通っており、本日はそのうちの1つのジムで行っている月1のカウンセリングの日だった。このカウンセリングは全部で4回あり、今日はそのうちの2回目だった。主な内容は目標設定と体力測定、ボディスキャンだった。まずボディスキャンから行い、その次に体力測定だった。ボディスキャンを行った結果、先月の数値よりも体脂肪率だったり、ウエストの数値だったり大幅に減らすことができて、カウンセリングの先生にめちゃくちゃ褒められて嬉しかった。しかもその先生は私よりも年上だがスタイルも顔も良くて正直興奮した。体力測定では握力とバイクマシンを行った。私の握力は同い年の平均よりも低かったらしく、バイクマシンでの心肺機能はよく話は聞いていなかったが、平均より上だと言われたような気がする。その次に行った目標設定ではフリーウエイトの今年の目標を設定した。詳しい内容は、スクワットを140kgでベンチが80kgだ。脚が強いんですねと言われて嬉しかった。その次に先生にマシンの使い方やダンベルプレス、ダンベルフライなどのやり方を教えてくださり、話も俺の中では弾んだ気がしてこれからも頑張ろうと思えた。