ふーこブログ

こんにちは。

アシトレ、カタトレ、ムネトレ

 昨日ジムのボディースキャニングを行ったところBMIが26で筋肉量が上半身が異常に高く、下半身は成人男性より若干高かった。体重に関して言えば気づいたら昨年よりも10kg増えており、そういえば間食とかも増えてきたような気もするし昼食後にピザまんとか食べてたりするのが原因かなと思うところがある。筋肉量では個人的にほぼ毎日脚トレを行っているため上半身と下半身の筋肉量が逆では?と思ったのだが、ここ半年の間で、ディップスやチンニング、シーデットローイングなど新たに取り入れた種目も毎日行っていたため、比較的上半身の筋肉が付きやすい身体なのかなーと思った。ジムのトレーナーと話し合った結果筋肉量をもっと増やしたいという目標設定になったので、本日から普段から行っているマシンの重量を若干増やしていこうと思う。結構大変なことではあるが、最近重量も伸び悩んでいたし、この機会に挑戦してみようかな。来月のボディスキャンまで結果を残すぞ~。