ふーこブログ

こんにちは。

脚痛

 普段脚トレを日課にしているが最近バーベルを使ったスクワットを頻繁に行っている。そのため筋肉痛が激しくなってしまい、本日は毎日行っていた45度レッグプレスを辞めてしまった。普段はこれをやることにより翌日の立ち仕事は大分ひざ痛が取れ思う存分歩けるのだが、明日は仕方がないので気合で1日乗り切るしかない。筋トレ系YouTuber曰く脚トレはなかなか筋肉痛が取れないとも言及していたし、自分も筋トレがを1年半続けている身として、これは通らなければいけない道と割り切り、現実を受け入れて進んでいくしかない。その分ジムにいる時間が減っていき、家で軽くゴブレットスクワットやブルガリアンスクワットをやって我慢しようと思う。

 最近欲しいものができた。それは可変式ダンベルとハーフラックである。今後脚トレや背中トレばかりではなく、胸や腕、肩も積極的に取り入れていかなければならない。そろそろボーナスが入るので、その時可変式ダンベルでも買おうかな。