ふーこブログ

こんにちは。

ディップス

筋トレを初めて1年と約3か月。最近まで身体の変化はほぼ見られなかったがディップスをやることにより二の腕や肩がかなり発達してきた。家族や親戚からは身体が引き締まってきたなどと言われるようになった為このまま継続して行っていきたい。ディップスは身体の変化が著しいがその分負荷がすさまじく、いくつか行う筋トレの種目のなかで断トツでキツい。そのためディップスを行う前は(ディップスか~)と構えてしまうことがあるが、慣れて行っていくようにしたいと思う。ただ毎日むやみにやるのではなく休む日もしっかり作って確実にトレーニング効果も高めていく。私はこれまで脚や背中を重点的に行っており、肩や腕、胸はあまり触れてこなかった。そのため、若干身体に違和感を覚えていたため、ディップスを取り入れたことは大正解だった。この調子でディップスだけでなくショルダープレス、サイドレイズなど行いたい。また肩ではリアレイズをやったことがないので近いうちにやってみようと思う。