ふーこブログ

こんにちは。

胸と腕の種目

何気に先日テクノジム社さんに見学に行ったところベンチプレス、アームカールを指導してくださり、そらから2回ほどベンチプレス、アームカールをトレーニングをしている。ベンチは50Kg3~4回が限界らしい。スクワットが110kgな分少し寂しい気もするが周りで昨日ベンチをやっていたトレーニーもだいたい60kgだったし、意外にベンチは難しいのかもしれない。それでも実際120kgをやっている人も見かけたことがある為、今年の目標は80kgに設定し続けていきたいと思う。アームカールに関してもwバーで重りを20kg上げたい(wバー自体の重さは知らない)スクワットに関しては今年の目標が120kgな分、既に110kgに到達したためペースが速い気もするので140kgに変更してやっていきたいと思う。とりあえず6月までに125kgを完璧にこなし、後半からは徐々に140kgまでやっていきたい。

筋肉も最近徐々についてきた気もするのでトレーニングが楽しみなのである。