ふーこブログ

こんにちは。

ダンベル購入

1週間前の出来事になるが腕トレをしている際、いつも使っている9kgの固定式ダンベルがいつもより軽く感じ、そろそろ重量を上げてもいい頃かなと考え、前々からYoutubeを観て気になっていたフレックスベルの新型可変式ダンベル32kgの2kg刻みをAmazonで購入し、2日後に届いた。やはり、普段32kgなど持ったことがないため、玄関から2階の自室に持っていくのが結構苦労した。デザインもまあまあ格好いいため、部屋に置いてあっても正直そこまで気にならない感じはした。その日は肩トレを行い、10kgでダンベルショルダープレス、8kgと6kgでサイドレイズを行った。いままで肩をあまり追い込んだことがなかったため、かなりきつかったが肩トレでやり切った感を初めて感じることができて少しうれしかった。見事に次の日肩の筋肉痛ができて買ってよかったと思った。主に腕トレと肩トレくらいしか家で使う機会がないと思うがYouTubeを観ながらのフォームの確認や、忙しくてジムにいけない時などはダンベルで済ますこともできるのでこれからもいろいろ試して使っていきたい。