ふーこブログ

こんにちは。

更新

 昨日行った胸トレは1週間ぶりで、前回のベンチmax60kgからどのくらい上がるのか少し楽しみだった。実際1種目にベンチを持っていき、極力身体に疲労感を残さず全力で挑んだ結果、60kgは意外とすんなり上がり、少し浅い気がしたが、最大で70kgまで上げることができてほんとに良かった。やはり前回と比べフォームが少し改善され、前回よりも胸に負荷をかけられた状態、胸で押し上げているような感覚があり、やはり補助種目として、ダンベルプレスや、フライ、肩の種目など全身を効率よく鍛えているから身体も安定してフォームが少し改善されたのだと思う。

ここまでくると正直、今年中にはベンチ100kgまで行ってみたいと思う。スクワットもアクトレさんがyoutubeで今年中に140kgを目標にすると言っていたので、自分は150kgを目標にしたいと思う。とりあえずデッドリフトはまだ挑戦したことがないので次回の背中トレの種目として取り入れてみたいと思う。そこからbig3の今年の目標も決めていきたいと思う。