ふーこブログ

こんにちは。

バランスボール

昨年の11月頃、テクノジムのバランスボールを購入てから2か月以上経過したのでレビューしていきたいと思う。結果としては☆5であり、使い心地、デザインなど含めてどれも最高レベルで良かった。

 私は今までパソコンなどの作業をするにあたって、様々な椅子を購入してきており、中にはゲーミング座椅子やデカいオフィスチェアなどデザインは違えど、姿勢の改善や座り心地をテーマとして吟味し選び、購入してきたが、やはりいまいちピンとくるものはなかった。最近ではもこうというYouTuberが椅子の代わりにバランスボールを使っており、そこで健康維持をテーマにしているテクノジムさんがバランスボールを販売しているので少し割高だったが購入した。まずデザインはカバーは本社のイメージカラーである黒と黄色のデザインでかっこいい。又、滑り防止や洗濯での洗浄ができるため、衛生面、安全面でも良い。座り心地も良く、座っていると骨盤がほぐられ、姿勢の維持改善につながっている感覚に陥るのでこれなしじゃ作業ができない身体になってしまった

 以上がテクノジムのバランスボールの紹介でした。