ふーこブログ

こんにちは。

身体が変わってきた気もする

 正直5分割法をやってきて鏡を観るたびに身体が変わってきた気もする。それだけで変わってくるのなら相当すごいのではと思うかもしれないが、多分普通の人なら当たり前のことだと思う。むしろ握力に関しては一般成人男性と比べかなり低いし、筋トレ歴約2年の身としてもダンベルを扱う重量もかなり低いほうだと思う。何よりもフリーウエイトの最中は良く身体がぐらつくき、重心も定まらないため、これからの目標として、フリーウエイトを重点的にやりこんで、ダンベルやバーベルの重量をあげつつ体幹も強くしていけたら良いと思う。本当に今までマシンばかりでフリーウエイトには挑戦してこなかったので、この先はフリーウエイトを中心に地道に頑張っていけたらよいと思う。それとは別にここ最近筋肉痛が筋トレを行うたびに発生し正直嬉しい。それほど追い込んだという証拠にもなるし、効果的にやっている感覚にもなるので休息や睡眠も忘れずにこれからもいろいろ学びながら追い込んでいきたい。