ふーこブログ

こんにちは。

筋トレをしていたら首に激痛が走った件

 3日ほど前、恒例となっている仕事終わりの筋トレをしている際、ベンチプレスをしていたところ首に激痛が走り、早々とトレーニングを中断し家に帰った。その前日にもスクワットをしていた際も若干の違和感があった。最近フリーウエイトの高重量を扱うようになってから体中が痛み出すことが増えてきたように感じる。普段なら週5でトレーニングをしているが、そこからはやっていない。今日もほぼ1日中家で休んでもあまり痛みもひかないため、明日整形外科にいって先生に診てもらうことにする。正直トレーニングを辞めてくださいと言われそうで不安なのだが、まだ若い身である以上流石にそこまで言われることはないと思いたい。もしこれが筋トレが原因ではなく、普段やっている首パキが原因だったらもっとやばい気もするがまあ明日になれば少しは分かっていると思うのでそこまで気長に待とうと思う。ここまで筋トレを休むのは昨年のカンピロバクターで入院した時以来なので8か月ぶりくらいだ。