ふーこブログ

こんにちは。

まあいいか

 以前半月前くらいまでは仕事終わりや休日含め、ほぼ毎日のようにトレーニングジムへ行きトレッドミルで汗を流し、筋トレマシンでほぼ全身を鍛える日々が1年半以上続いた。半月前から5分割法に変え、オフの日もだいぶ増えたが、ついに3日前ベンチプレスでおそらく首を故障してしまった。詳しい症状は病院に行って検査してみないとわからないが正直かなり痛いし、何となく神経的な痛みだと思う。

そして筋トレをしない日が続いているため、妙な虚無感を覚えてくる。ジュラシック木澤は若い頃、脚を骨折していてもスクワットをしていたというエピソードがあるらしいが、正直自分にはそんな胆力もない。しかもフリーウエイトや5分割をやり始めたあたりから筋トレに対して弱気になってきたと思う。筋トレってこんなにきついんだとかメンタル的に折れてきてしまっている。今現在筋トレを通して最終的にボディービルダーになりたいとか本気でなれたらいいなとか少しは思ってはいるが、トップの選手たちは本当に血が滲むような自分では考えられない努力をしていると思うようと少し情けない。筋トレ歴3年を迎える身としてはそれまでにベンチプレス80kg、スクワット140kgを上げたいところだ。