ふーこブログ

こんにちは。

収支計算

理想とするホームジムにおける欲しい機材はいくつかあるが全部紹介するとキリがない。必要最低限なものだけ買えば出費が抑えられるがそれでも軽く100万円を超えてしまう。私はテクノジム社の機材を毎日愛着して使用しているためおかげで関節に負荷がなくトレーニングをやらせてもらっている。そのため最低でもトレッドミルだけはテクノジム社のものを購入したいと思っている。新品だと一番安いもので68万円。中古だともっと質の良さそうなのがが70万~売られているが今度の連休でテクノジム社にショールーム見学に行こうか検討中だ。次はハーフラック。ハーフラックだとテクノジム社は200万円前後だったと思うのであきらめるが、先日YoutubeMBCパワーという会社のハーフラックが17万で安いわりに作りも本格的でかつ防音対策もできているという理想のハーフラックだった。ラットプルオプション、その他プレート代など含めれば50万円行かないくらいで購入できる。あとは可変式ダンベル7万5千円、マットで3万?くらい、マルチ懸垂代3万5千円くらいでざっと135万あたり揃えれば揃いそうである。