ふーこブログ

こんにちは。

値上げラッシュ

本日は会社は店休日のため半日勤務で主にビデオを見て帰った。その足でジムに行き身体を動かした後、少し遅めの昼食をとろうと思い、来来亭へ向かったがあいにく来来亭も店休日だった。ジムにいる間、今日は絶対に来来亭で背油の乗ったラーメンと味の濃いチャーハンが食べたいと思ってた手前、他の所で食べる選択肢を考えておらず、車の中で次の選択肢を考えていた。いつもならこういう場合、迷わずマックか100円寿司へ向かうのだが、先日見ていたニュースでマックが再び値上げする、又はま寿司も去年から値上げすると話題になっていたので、赤信号待ちでスマホではま寿司とマックの値上げについて調べていたら、どうやらマックは今月の16日から、はま寿司は今年の6月から値上げを開始するらしい。そのため実家近くのはま寿司へ向かい今後の値上げラッシュに備え、いつも以上に腹いっぱい食べた。とてもおいしかった。いつもならメニューにないアジの寿司が珍しくあり、2皿も食べた。お店によると明日から季節によるネタの入れ替えが起こるらしいのでもしかしたらアジは今日まだったかもしれない。ラッキーだった。