ふーこブログ

こんにちは。

気の引き締め

 昨日一昨日と旅行に行き、存分に遊んできた。今日は仕事で朝から夜まで働いていたが遊びすぎた分、気が緩んでいたのではないかと思った。もちろん仕事中は頭をフル回転して働いているのでそんなことを気にかける余裕はないのだが、仕事が終わってジムに行った際、シューズを忘れてきたり、今思うといろんな場面で似たような凡ミスがあったような気がする。だがそれは今まで一生懸命頑張って社会生活を送ってきたからこそ気付ける事柄なので、自己成長してるんだなと実感することができてうれしかった。それはもちろん旅行中は晩飯に回転寿司にいった後10皿とうどんとみそ汁を食べ、すぐに梯子で横浜家系のラーメン屋に入ったし、そのあともコンビニへ行きポテチとコーラ、シュークリームを買い、寝る前に食べた。普段はこんなに食べないから脳がバグっていいたのも無理はない。本日気づけたし、気を引き締めると同時に、この反省を次回似たようなことがあったら忘れずに活かせられるよう頑張っていこうと思う。