ふーこブログ

こんにちは。

楽しみ

 昨日は深夜まで録画していたアメトークを観ており、内容はWBCについてのものだった。どうやら本日1次リーグ?の初戦が始まるらしい。今回も大谷翔平ダルビッシュ有といったメジャーでも主力級の参戦や村上や山本由伸など日本でもやばい成績を残している選手が続々出場してくるので非常に楽しみである。やはり観ていて思ったのは自分よりも若い選手が多かったという点で、佐々木や村上、山本由伸はまだ20代前半で、大谷翔平はすでにプロ入りしてから10年経過しており、ダルビッシュに関してはチーム内でもベテランというポジションが正直信じられなかった。オッサンくさいが時間の経過というものは早いものである。柳田や山田がトリプル3を獲得した時代辺りからプロ野球自体あまり関心はなくなってしまったが、今回柳田やそのほかの知っている選手もほとんど出なくなってしまったので悲しいものであるが、新世代の活躍と思い、ぜひ自分もWBCを楽しみたいものである。