ふーこブログ

こんにちは。

久しぶりにアニメ見た。

 本日は休日。ということでほぼ1日ぼっちざろっく!というアニメを観ていました。内容は高校入りたての主人公、ボッチこと後藤ひとりちゃんがギターを通じて新しい仲間と出会い、一緒にバンドをやっていくという物語で、けいおんと世界観は違えど、雰囲気は少し似ていました。物語自体はそこまで面白いとは思いませんでしたが、個人的にひとりちゃんの人間的な成長やOP、挿入歌などが良く、しかも登場人物みんなかわいかったです。私は金髪の店長の妹ちゃん推しで、結構しっかり者のキャラではあるんですが、なぜか観ていて心配になるというか、母性がくすぐられました。男だけど。学生時代とかああいう元気な子が身近にいるとかなりテンション上がっちゃいそう。

ドラマーの子

あと2回目のライブハウスでの演奏でボッチちゃんが視野の広さでほかのメンバーをサポートしているシーンが結構かっこよかったです。なんか私も高校時代の部活のこととか思い出し余韻に浸ってました(笑)

また次の休み、新しいアニメ見よ。