ふーこブログ

こんにちは。

今日は腕の日

 約2週間あった首の痛みが消えつつ、昨日から筋トレを再スタートした。ちなみに昨日は肩トレで今日は腕トレだった。昨日の肩トレはいつも通り自宅のマイダンベルでサイドレイズとショルダープレスを納得いくまで行ったが、やはり首の痛みが起きた前と治った後では姿勢が矯正されたような気がして、目的の筋肉にいつも以上に刺激が入る感覚があった。

今日の腕トレのフリーウエイト同様、効いている感覚があった。

マイダンベル(フレックスベル32kg、2kg刻み)

 今日は初めて腕トレをジムで行った。いつもなら自宅で済ますのだが、関係ないが、何となく腕トレ以外にもジムのトレッドミルで走りたくなったのと、ジムの二頭筋と三頭筋の筋トレマシンでの負荷の入り方が学びたかった。トレッドミルではいつも通り30分程度走ったがこれも首痛が起こった時以来約2週間ぶりだったので、いつも以上に疲れて最高だった。筋トレマシンについては、プリチャーカルでのアームカールとインクラインのアームカールの後に行った。結果めちゃくちゃ筋肉に刺激が入ることを知り、これからはたまに腕トレの日はジムに行こうかと思う。