ふーこブログ

こんにちは。

armtraining

 最近休むのが面倒くさいということで休日は基本だらだらゲームをしたり寝たり、これはこれで最高で贅沢なことだが、時間の経過が早いものでもう夜の8時に迫ってきている。明日は仕事で遅番で少し焦ってしまうがこんな生活ももうすぐ6年目に差し掛かろうとしている。このままリストラか自主退職かそれとも定年まで働くことができるのかよくわからいが、スーパーマーケットで働いている以上これといったスキルもない為どのみち路頭に迷うのはほぼ確実といっていい。

 最近アニメのぼざろを観て主人公のぼっちちゃんの性格が高校時代の私にそっくりだったことに少し共感性を感じてしまった。

ぼっちちゃん(後藤ひとり)


ぼざろだけでなくアニメのキャラに自己を重ねること自体あるあるだが、特に高校中退が夢だとか、ストレスで成績が悪いだとか、神社での願い事が夏休みの初日に戻りたいとか、今思うとあの頃と比べ、約12年経ったいまの私と基本何も変わりない。自分を肯定して生きることが結局1番楽しいのだ。