社会人になってからはあまりアニメや漫画を観なくなり、しかし学生の頃はそれはもうすごい量の作品を観てきたと思う。あまりに内向的な性格でお金もかからない為か、中高生時代を彩った思い出はほぼそれしかない。とはいったものの社会人になって今年で6年目、これまでの反動ゆえかここ半年の間、学生時代と同じかもしくはそれ以上暇な時間があればアニメや漫画を観ることになり、時にはゲームも嗜んでいた。
というわけでどんな作品を読んだかも兼ねてランキング形式で作品を評価していきたいと思います。(ゲームもあるよ)
13位 リコリスリコイル
物語の世界観が非現実すぎた。
12位 イチジョウ
トネガワやハンチョウと比べるとパターンが同じか話もそれ以下。
11位 ぼっちざろっく
曲もよく女の子も可愛いが内容はなんか面白くない。
10位BORUTO
流石にNARUTOと比べるとインフレが過ぎる。もっと旧世代を活躍させてほしかった。
9位 レンタル彼女お借りします
話は微妙だが今後の展開による期待値もこめるとこの順位かな。隠れていた千鶴の弱い部分が徐々に表れている場面が度々描写されてきており、その度非常にエモさで悶える。
グラップラー刃牙は面白かったがそこから下降傾向かな。
7位 ロックマンエグゼ1アドコレ(ゲーム)
懐かしさも込めてこの順位。20年以上前のSFにしては妙に現実味を帯びていた。プレイしている最中、小学生時代近所の友達と対戦した記憶が蘇ってきてエモかった。
6位 約束のネバーランド
進撃の巨人に似ていたが、まあまあ面白かった。
5位 バイオハザード4リメイク(ゲーム)
レオンがカッコよかった。話も良かった。ホラー感、グロ感含めすべてのバランスの取れた????良いゲーム。
4位 ドラクエ10オフライン(ゲーム)
トータルで2か月くらいプレイしていた。バージョン1も良かったが、特にバージョン2は話がめちゃくちゃ面白く、王道的なドラクエストーリーを追っている気分だった。アンルシアのヒロイン感が可愛かった。
3位 推しの子
私の推しは黒川あかねです。この場で発表させていただきます。私は彼女の母乳が飲みたくてたまりません!!!とりあえず私は生まれ変わったら彼女の子供になります。
2位 かぐや様は告らせたい
終始かぐやとみゆきがエモかった。
1位 進撃の巨人
もう1度記憶を消して読みたくなるくらい面白かった。物語だけでなく作者のギャグセンスも高く私の人生で読んだ漫画TOP5に入るほどの面白さだった。
番外編 四月は君の嘘
アニメで18話の途中まで観た。内容はしんみりとしており青春感があった。なんとなく中学生が紙パックのオレンジジュース飲みながら登校したり普通に授業サボってピアノ弾いたりしてるのまだ高校生なら分かるが中学生でやってるのにビビった。
後半から感想が雑になってしまったが、改めて後日書き直して投稿しようと思います。