ふーこブログ

こんにちは。

遠出

 最近は新天地での職場環境の中、ストレスまみれでおかしくなっていた矢先、前の主任が有休を入れてくれなかった反動で法律的にやばいと踏んでくださった現店長の考えで奇跡的に連休をもらえた。またとない8月の連休、気分転換、ストレス解消の名目で1月以来約半年ぶりのプチ旅行に思いを弾ませていってきたよーーん。私はリブ長野なので、自動車での移動時間は約2~4時間が体力的に限界になってしまう。だがそれでも1個か2個の県を跨げるため、あまり行ったことがない日本海側の富山県、石川県に行ってきた。目的地は母の謎の勧めでもあったこの季節特に絶景?の千里浜海岸をロックオンとした目的地で、実際砂浜を自動車で走っているときの気分は開放感があった。普段長野の山しか見ていない反動からより一層海の青色が今後深く脳裏に焼き付くというワシの確信に繋がった。宿は富山市内のホテルに母親が予約しといてくれ、なんとサウナ付きの大浴場や朝食バイキング、ベッドもかなりふかふかでかなり休められて親に感謝でいっぱいだった。またこういう気分を味わえるならこの先の職場環境と向き合うのも必然的になってくるかもしれない。

実際こうやって文章を書くのは最高なのでまた書こうと思う。