ふーこブログ

こんにちは。

平和すぎる

 職場での新天地は前の職場と比べ家から20分くらい近く、周りの人たちもパワハラ気質の人があまりいない為正直ホワイトな環境である。それでも前とやっていることは大体同じなので身体的疲労はあまり変わっていない。どっちかというと精神的疲労が大分減って心が健康的になった。だがなにか物足りなくなった感覚があり。罪悪感?みたいのが最近芽生えてきたように思える。しかも最近職場の別部門の後輩の女の子に対してパワハラすぎる妄想を抱いたり、上司にに対してちょっと舐めた態度をとってる?ような気がする。先方はそう思っていないかもしないが、もしかしてというこもあるので、内心冷や汗たらたらである。女の子に関しては強がってる性格な子が好きなようで、どうしても仕事で分からせたくなってしまう。完全に事案である。どの道あまり調子に乗りすぎないよう行動を改めたい。今日は休日でほぼ半日ベッドでだらだらスマホをやっていたが罪悪感が半端なかった。この場合、勉強や趣味に没頭して有意義に時間を割いたほうがいいとは思うが、逆に物足りなさを利用して積極的にゴロゴロしようと思う。なぜならこの感覚はいままであまり味わえられなかったからだ。この感覚って非行に走る人たちのそれかも・・・