ふーこブログ

こんにちは。

旅の名は

なんと今日の日中の最高気温はの私の地域で30℃前半だったそう。。。
もう完全に夏ですね。
私は今日はオフで家でゴロゴロしてました。昼寝のときはエアコンをつけていないと寝れません( ´∀` )

ところでタイトルで旅について触れましたが、その通り私は今月旅行に行きたいと思います。普段時間がなく、めったに旅行に行く機会なんてないのですが、労働基準法?に従って会社員は半年に1回必ず有休休暇を含んだ4連休を取得しなければならないのだそうです。(#^.^#)
私は2020年上半期4連休をとることができず、今月ギリギリになって急遽組み込まれることが決定いたしました( ノД`)シクシク…まだ詳しい日付は決まっておらず、県をまたぐ移動が6月18日から緩和されるそうなのでなるべくそれ以降に取得してもらえるよう同僚の社員に願いたいです。。。

私は旅行が趣味なのですが、そのきっかけは約4年前に読んだ小説、村上春樹の「海辺のカフカ」で旅行に興味を持ちました。読んだ当時、学生で時間もたっぷりあったため、以前から気になっていた奈良県に約1週間旅行に行くことができました。
同じ旅館に約5連泊し、レンタカーを借りて興味のあるころをたっぷり観ました。そこから私は旅行が大好きになりました。
これまでに行ったところは九州や京都、大阪、熱海などです(*'ω'*)
旅行といったら観光も良いですがやっぱり泊まる旅館やホテルも楽しみで良いですよね( ´∀` )その旅館やホテルの料理、温泉など楽しみですが、外観の雰囲気、泊まる部屋の内装など泊まるから気になってしまい、ワクワクしてきます。  ????(ワクワクもんだよ~)
本当に今月が楽しみです(*'ω'*)

タイトル回収はまた明日のブログで書きたいと思います。



最後に同僚には空気を読んでもらいたいです。これだけ期待しておいてもし6月18日以前に4連休が組み込まれてたら最悪なため、あらかじめ覚悟はしておきます(´;ω;`)ウゥゥ

おやすみなさい